« 久しぶりの曳航 | トップページ | 冬の寒さ »

2月合宿撤収

 今日で2月合宿が終了し、妻沼から撤収しました。

 機材車がレンタカーなのでその返却時間に間に合うように12時から撤収を始めました。

 撤収はトラブルなく終わり、予定通りの時間に妻沼を出発できました。

 今日の訓練は9時前に始めることができたうえ、3時間で12発とまずまずのペースでした。20分以上の滞空もいくつかありました。

 人手不足で飛べなかった上級生はOBの助けもあり、今日は飛べました。技量の維持には足りないかもしれませんが、一度も飛ばないよりはいいでしょう。

 自分は前半はリトリブをやって、後半はピストをやりました。ピストは初めてでしたが、機体が少ないのでなんとかなりました。

 今回の合宿を勝手に総括すると、航空部運営の課題が明確になった合宿だと思います。人手不足や機材車の扱い、会計などです。

 自分がいつまで合宿に参加できるか分かりませんが、できる限り支えていきたいと思います。

|

« 久しぶりの曳航 | トップページ | 冬の寒さ »

航空部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/10548539

この記事へのトラックバック一覧です: 2月合宿撤収:

« 久しぶりの曳航 | トップページ | 冬の寒さ »