« 勉強始めます | トップページ | 思ったほどじゃない雪 »

基本情報技術者の参考書

情報処理教科書 基本情報技術者 2008年度版 (情報処理教科書)

      

買ったきっかけ:
出題分野の網羅性と模擬試験がついているので、この1冊でだいたいまかなえるかなと思ったので買いました。

感想:
まだやり始めたばかりですが、十分な説明と例題、練習問題があります。

試験直前の確認シートや赤いチェックシートがあるなど、これ1冊ですべてをカバーできる様にしようとする著者の気遣いがうれしい本です。

注目すべき点や補足説明を表すアイコンがわかりやすいです。

それほど図が多くないと思うので、字の多い参考書が苦手な方には合わないかもしれません。

おすすめポイント:
午前問題と午後問題の両方を扱っている点がいいと思いました。コストパフォーマンスも高いと思います。

情報処理教科書 基本情報技術者 2008年度版 (情報処理教科書)

|

« 勉強始めます | トップページ | 思ったほどじゃない雪 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/10374416

この記事へのトラックバック一覧です: 基本情報技術者の参考書:

« 勉強始めます | トップページ | 思ったほどじゃない雪 »