« 引っ越しました | トップページ | 某中華料理屋 »

リングノート

 基本情報技術者の勉強用にノートを買いました。

 今までは普通の大学ノートを使っていましたが、卒研用に研究ノートを買った時からリングノート派になりました。


 なんと言ってもキレイに見開きで開けるのがいい。普通の大学ノートはこれが出来ない。


 さらにページの左から5cmくらいに縦罫線がひかれているのが好みです。

 例えば研究ノートなら日付を書いたりするといつ何を考えていたかが探しやすいです。授業のノートで使うなら、そこに注釈や補足、自分なりのサマリを書けます。

|

« 引っ越しました | トップページ | 某中華料理屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/10390900

この記事へのトラックバック一覧です: リングノート:

« 引っ越しました | トップページ | 某中華料理屋 »