« うんざりだね | トップページ | 卒論発表会 »

いよいよ明日が

 明日は卒論発表会。

 今日はその発表練習があった。

 発表の台詞をカンペに書いてはみたものの、しゃべっている間にカンペを確認する余裕なんてない。

 スクリーンに写るスライドに対してほぼアドリブ的な感じになっていた。でも、カンペを書いた時に何をどう説明するのかをまとめているから、なんとかなった。

 実際の発表時間は10分だけど、今日の練習では30秒オーバーした。途中言葉につまったりしたからオーバーしたのだと思う。

 カンペは発表中にはあまり役に立たないけど、事前に何を話すかを頭に入れるには役に立つ。


 そうして発表のスライドとレジメは先生のチェックを受けて、完成となった。

|

« うんざりだね | トップページ | 卒論発表会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/10621371

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日が:

« うんざりだね | トップページ | 卒論発表会 »