« いよいよ明日が | トップページ | 機種変更W53S »

卒論発表会

 今日は卒論発表会。

 自分の番は16時30分でしたが、レジメを会場に置いたり、某教授の発表会を始めるにあたってを聞くために9時20分くらいに学校に着きました。

 その後は友達の発表を聞いていたり、スライドの最終確認や発表中の台詞の確認をしていました。

 やはりというかパワポには誤字などミスが残っていました。それを直したのは発表の30分くらい前でした。


 さて、発表の時間が来ました。


 スクリーンに映る色が青みがかっているトラブルがありましたが、おかげでほどよく緊張がほぐれた気がします。

 発表中はしゃべることに集中しすぎて、聴いている人達を見ることはほとんどなかった。

 加えて、身振りやレーザーポインタを使っても良かったなと思います。


 直前はすごく緊張していたけど、始まればなんとか終わらせることができました。でも周りを見るような余裕が全くなかった。

 次に人前で何かを発表するときは集中しつつも周りを見渡す余裕を持ってやりたい。

|

« いよいよ明日が | トップページ | 機種変更W53S »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近ブログ更新しました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2008年2月20日 (水) 21時15分

卒論発表お疲れ様でした。
来年は、自分が発表するのかと思うと正直不安です。まともに出来るのやら…。

投稿: ユジナ | 2008年2月20日 (水) 21時55分

コメントありがとうございます。

経営システムがどんな感じなのかは分かりませんが、
早めからしっかりやっていれば余裕を持ってできるはずです。
そうすれば発表の時も自信を持ってできると思います。

投稿: ゆうじ | 2008年2月20日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/10643450

この記事へのトラックバック一覧です: 卒論発表会:

« いよいよ明日が | トップページ | 機種変更W53S »