« 履歴書 | トップページ | 春休みは »

新バイト

 新しいバイトは今さら断れない雰囲気になっているので、やることがほぼ確定しました。別に断る気があった訳じゃないんですが、内容をよく確認せずにOKしてしまったので自分がその仕事をこなせるかどうか不安がありました。

 どういう仕事かというと某大学でC言語の基礎の授業がありまして、その授業のティーチングアシスタント(TA)です。

 ここで言う某大学とは自分の通っている大学じゃありません。しかも情報系の学部です。

 だからC言語の基礎がいったいどのくらいのレベルなのかここ数日不安でした。情報系だから基礎なのにアルゴリズムをよく選ばないと失敗する様な内容かなと思ったり、あくまで”基礎”なんだからC言語の基本的事項だけだと思ったりね。

 今日、昨年度その授業を担当していた人に授業内容を教えてもらいました。

 杞憂に終わりました。

 至って普通のC言語入門でした。C言語の基本事項の習得です。なら大丈夫。

 さて、使っているコンパイラの情報も教えてもらいました。なんと「Turbo C++」。何というコアなチョイス。まぁ、VC6みたいな変な癖がないからいいとは思うけど。

|

« 履歴書 | トップページ | 春休みは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/10802390

この記事へのトラックバック一覧です: 新バイト:

« 履歴書 | トップページ | 春休みは »