« 航空部ホームページリニューアル | トップページ | 子どもの相手 »

自宅学習

今日は家でISTSプリプリントの推敲をしていた。

自分が日本語で書いた下書きを先生が英訳したので、それを確認するという作業です。

先生の英語は1文が長いなと思った。

それに、若干だが日本語の下書きと食い違う記述になっているところがあった。


某所で紹介されていた蛍光ペンを使う書類チェックの方法をやってみた。

どういうことかというと、確認してOKだったところは緑の蛍光ペンでラインをひくというもの。こうすると確認済みか未確認かが一目で分かる。

う〜ん、確かに分かりやすい。そして、仕事してる気分になる。

5ページしかないのですぐに終わった。ただ、家にあるソフトウェア環境じゃ編集できないので続きは学校で。

|

« 航空部ホームページリニューアル | トップページ | 子どもの相手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/12212117

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅学習:

« 航空部ホームページリニューアル | トップページ | 子どもの相手 »