« 一夜明けて | トップページ | 明日は »

基本情報技術者試験結果

合格してました。


これで自分の技能を人に伝えやすくなりました。

資格をとって終わりじゃなくて、有資格者として期待される能力に磨きをかけ、より上級の資格も狙っていきたいです。


ここで自分のやった勉強法をまとめておきます。

参考書は日高哲郎著の情報処理教科書というのを使いました。

学校の行き帰りの電車内や家にいる時間を使って、参考書の説明部分を3周くらいしました。模擬試験がついていますが、それは2周したと思います。

2月から勉強を始めて、緩いペースで進めていました。試験1週間前くらいにネットで公開されている過去問を3回分くらい解いて試験に望みました。

そんな感じの勉強でした。知識ゼロからスタートしたわけじゃないのでこれで済んだのだと思います。

|

« 一夜明けて | トップページ | 明日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/20983010

この記事へのトラックバック一覧です: 基本情報技術者試験結果:

« 一夜明けて | トップページ | 明日は »