« やっと行けた | トップページ | 平田オリザ@首都大日野キャンパス »

言葉にトゲがある

今日、研究室の同期のところへプログラミングの相談に来ていた後輩がいた。


横から聞いているとプログラムの動作原理とかそういう基礎を勉強していないと分かる内容だった。


彼らがやろうとしていることと知識のアンバランスさにイライラして、一言言ってやりたかったけどなんとか黙っていた。


その後輩が部屋を出てからイライラしていたことを同期に話すと言わないのが正解と言われた。


そんなことから、私のツッコミの中にはトゲがあるという話になった。

たまにきついことを言ってしまうのは自覚してたけど、みんなも知っているようだった。

去年いた同じ研究室の同期の人はその点で怯えていたよと言われた。


そんなにか。


私がTAをしている授業を受けてる学生もそんな風に思っているのだろうか。

航空部の後輩もそう思っているのだろうか。

|

« やっと行けた | トップページ | 平田オリザ@首都大日野キャンパス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そーゆー人も必要だと思うよ~
トゲってか、真実をズバッと言える人。
時には非難されるかもだけど、言われないと気付かない事とかもあるし。
自分がそれを気にして、「いやだな」「なおしたいな」と思うなら、言わないようにするとかオブラートに包んで言うとか、結構できるもんだよ。
それも一つの個性。
そのトゲ(?)のある一言が言える人だからこそ求められる意見もあるだろうし。
人(皆)と同じようになる必要なんてないのさ。

投稿: まゆこ | 2008年5月29日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/21270674

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉にトゲがある:

« やっと行けた | トップページ | 平田オリザ@首都大日野キャンパス »