« 浦島太郎 | トップページ | 難易度は相対的 »

集中を持続できるか

今日は学校に行った。

朝は雨がひどかったので、午前中の授業をあきらめた。


午後の授業はちゃんと出た。電波の授業とJAXAの熱いおじさんの授業です。

熱いおじさんは航空宇宙産業にまつわるデータを示し、ボーイングとエアバスの収益構造の違いを見出だしていた。なるほどね。


その後は6月の学会で使うパワーポイントを作っていた。

没頭できたから時間当たりの成果としては十分だった。明日は資料をもとに1ページ足すだけだ。もちろん今日書いた分の確認もあるけどね。


研究室内の人数が増えたり、話しかけられたりすると集中できなくなる。学校にいる間は研究と授業だけに集中したいんだけどね。

|

« 浦島太郎 | トップページ | 難易度は相対的 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/21057712

この記事へのトラックバック一覧です: 集中を持続できるか:

« 浦島太郎 | トップページ | 難易度は相対的 »