« 分からないことが分からない | トップページ | つった »

米はやっぱり

今日の講義で三菱電気の炭釜炊飯器の開発の話があった。

低迷していた炊飯器事業を回復させた素晴らしい炊飯器です。三菱的には。


講義の終わりに圧力IHとの比較をする試食があった。

米の硬さが違うことが印象的で甘味とかはあまり違いがわからなかった。それに、電気炊飯器にありがちなやわらかい炊き上がりが気に入らなかった。


やっぱりガス炊きだよ。


うちはガスの圧力釜で炊いているんだけど、それで炊いておひつに入れて余分な水分のなくなったご飯が一番じゃないかと思った。

|

« 分からないことが分からない | トップページ | つった »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/20951389

この記事へのトラックバック一覧です: 米はやっぱり:

« 分からないことが分からない | トップページ | つった »