« 呼び出し | トップページ | 料理の好き嫌い »

平成20年度航空部総会

今日は航空部の総会でした。


自分は現役なんだかOBなんだかよく分からない存在として出席しました。

学校に行くまでずっと航空部との関わり方を考えていた。結論は出なかった。

社会人1年目の同期が教官になりたいなんて言っていました。なるしかないよね。航空部の現状的には。


平成19年度の活動報告、会計報告、体育会系からの脱退、平成20年度の活動予定などが議題でした。


一番気にしていたウインチの状況については厳しい糾弾などはありませんでしたが、今後の運用には改善策を考えないといけなくなりました。手伝えることがあれば手伝っていきたいです。


会計が火の車だった。上級生は航空部にお金がかかるのは知っているけど、1年生とかはどう思うだろう?


他にも重大な議題があった。

飛ぶ人の保険の話です。

事故が起きるリスクは0だ。なんて言えない訳で起きた時のことは考えておかなければならない。負担が増えるのは学生にとってつらいけど、もしものことを考えたら避けて通れない。


総会そのものとしては穏やかな雰囲気で終わったのでよかったです。

総会後はハワイ関係者で集まって情報交換などをしていました。とりあえず、明日はHISに行くことになりました。

|

« 呼び出し | トップページ | 料理の好き嫌い »

航空部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/21648413

この記事へのトラックバック一覧です: 平成20年度航空部総会:

« 呼び出し | トップページ | 料理の好き嫌い »