« テコンドー動画第2弾 | トップページ | 遊んでる場合じゃなかった »

ヘリシム

今日はパスポートの申請をするのに関内の方へ行った。


ついでということで桜木町の方へも行った。

赤レンガ倉庫やワールドポーターズなんかをぶらりと歩いていた。


前々から行ってみたいと思っていた三菱の科学館に行った。


なぜ行ってみたかったかと言うとそこにはヘリコプターのシミュレータがあるから。

しかも、そのシミュレータは機体の傾きを模擬できる!

フリーフライトは5分くらいでそのあとは着陸です。フリーフライトではもっとヘリの挙動を堪能すべきだったとちょっと後悔。

ラダーとコレクテイブがスムーズに動かないのが無駄に難易度を上げていると思った。


着陸はコレクテイブがスムーズに動かないので降下率の調節が難しい。降下率ばかりに気が向くと軸線や機軸がずれている。


軸線を直す時に思わず「軸線」と言っていた。航空部のおかげだ。


久しぶりに目の前一杯の景色が変化する航空機操縦をした。やっぱりいい。

|

« テコンドー動画第2弾 | トップページ | 遊んでる場合じゃなかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/21742621

この記事へのトラックバック一覧です: ヘリシム:

« テコンドー動画第2弾 | トップページ | 遊んでる場合じゃなかった »