« 遊んでる場合じゃなかった | トップページ | たまには研究やってます »

テコンドー合同稽古

今日はテコンドーの学生合同稽古がありました。


といっても大半は2つ強豪校の学生でした。そうじゃないのは私だけでした。


力を持っているなら、それをコントロールできなきゃいけない責任があると改めて思った。


テコンドーに限らず、航空部でも日常生活でも必要な自覚だ。さらに、色んな形の力についても同様だ。


体は思った以上に動いた。軽く動けた。久しぶりに回転横蹴りをたくさん蹴れて幸せでした。

多分明日が体がつらいだろうな。

練習後の飲み会では「どうやったら強くなれるんですか」と聞かれた。俺に聞かないでと思いつつも考えてみた。

かつて、自分が試合で勝ったときを思い出してみた。当時は昇段審査受験直後で心身ともに充実していたからかなと思った。だから、体の調子を大会に合わせること、技術の充実、心の底から勝利を欲することかなと答えた。納得してもらえた。


飲み会の一次会終了後に、横蹴りと踵落としをもっと強化すればきっと勝てると言われた。いつもそこを言われる。まだ足りないのか。


期待に答えようと思うならば、ちゃんと体を整えて練習しないとねぇ。


次の試合が7月21日らしい。

だめじゃん。TAのバイトともろかぶりやん。

|

« 遊んでる場合じゃなかった | トップページ | たまには研究やってます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/21818626

この記事へのトラックバック一覧です: テコンドー合同稽古:

« 遊んでる場合じゃなかった | トップページ | たまには研究やってます »