« 料理の好き嫌い | トップページ | 初めてのおつかい »

プログラミングは難しいか

月曜日はTAです。


毎回、人を教育する難しさに悩まされます。


今日の最初の課題はこれまでの内容を組み合わせただけでしたが、なかなか自力でできる人が出てこない。

「先週やったじゃん」とか「それ前にやったよね」って言いたくなるのをぐっとこらえて、説明したり、思い出させるようなヒントを出すのは疲れます。


C言語を習得したいと思えるような授業になってないのかもね。

プログラミングは面白いんだよって伝わってないんだろう。

|

« 料理の好き嫌い | トップページ | 初めてのおつかい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

プログラムっておもろいよw
ロジカルシンキングを学べるしw

ただ、教えるとなると、いろいろあるよねw
Cのすばらしさを知れば、おもろいのにw

投稿: みっく | 2008年6月17日 (火) 09時53分

毎度コメントありがとうございます。

授業内容が基礎の基礎なのでプログラミングの面白さが分かりづらいのかもしれません。


教えるのは疲れます。

投稿: ゆうじ | 2008年6月17日 (火) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/21665574

この記事へのトラックバック一覧です: プログラミングは難しいか:

« 料理の好き嫌い | トップページ | 初めてのおつかい »