« 返事が来た | トップページ | カモメのジョナサン »

インターンシップフェア

今日は新宿でインターンシップフェアという説明会があった。

日本IBMが出展していることが出向いた最大の理由です。

IBMの説明を聞いてますますIBMが好きになった。でも、インターンシップが1ヶ月の長丁場で予定を調整できないので残念ながらパス。

他にはメーカー、SE系の企業のブースを覗いていた。

メーカーでは富士重のブースに行った。富士重は航空部門があるし、航空部のOBの方もいて親近感がある。妻沼の近くに工場があるしね。

富士重のインターンシップは1泊2日で期間が短いのが特徴だ。先着順だし気軽に応募できそうだ。


SE系では富士通を見た。富士通は1週間くらいのグループワークがメインみたいだった。

野村総研も出展していたけど、総研系ではMRI(三菱)が気になっているから、見ていない。MRIは次世代航空管制システムの研究をやったいて、それに興味がある。


今年の夏休みはハワイとインターンシップで忙しくなりそうだ。

航空部の合宿は応相談で。

新宿に行った記念に都庁の展望台に行ってみた。都庁はラーメンじゃなくて、スーパーストラクチャなんだってね。へぇ〜。

展望台は地上200m以上あるようだけど、対地200mってこんなもんだっけと思った。数字よりも低く見えた。

|

« 返事が来た | トップページ | カモメのジョナサン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/21503030

この記事へのトラックバック一覧です: インターンシップフェア:

« 返事が来た | トップページ | カモメのジョナサン »