« 安全の担い手 | トップページ | 青田買い? »

気がつけば孤立

昨日の夜から家族共有パソコンが外とつながらなくなった。今のところ原因不明。

おかげで親はパソコンのメールを確認できないし、送れもしない。Webサイトも見られない。

DHCPでIPアドレスはちゃんと取得できている。

ルーターにpingを打てば返ってくる。

ファイヤーウォールを切っても変わらなかった。

インターネット接続にはルーターを介しているが、別のパソコンはそのルーター越しにインターネットにつながっている。

なんだろな?

家ではご飯食べて、風呂入って、寝るだけで精一杯な日が続いていて、パソコンの不調を直すだけの精神的余裕がない。

早いうちに直さないといけないが、直すための時間が割けない。

そうか。徹夜すればいいんだ。

|

« 安全の担い手 | トップページ | 青田買い? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/22195692

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば孤立:

« 安全の担い手 | トップページ | 青田買い? »