« 気がつけば孤立 | トップページ | 人型宇宙ロボット »

青田買い?

今日は学部生の学生実験がうちの研究室であった。


自分はじゃまにならないようにしながら、実験装置が動く様子を眺めながら自分の作業をやっていた。

今日、実験をしていた班には航空部と無縁じゃない人がちらほらいた。それはどうでもいい話だけど。


実験に来ていた学生の何人かが某観測ロケットに興味を持ってしまったらしい。

関係者から内部事情をたまに聞いているのであまりおすすめできないけど、好きならやればいいと思う。今なら救世主になれるチャンスだし。

観測ロケットプロジェクトは工学的スキルのあるなしに関わらず人材をかき集めている。スキルを身につけるきっかけを作ろうという教育的配慮なんだろうね。きっと。

|

« 気がつけば孤立 | トップページ | 人型宇宙ロボット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/22206678

この記事へのトラックバック一覧です: 青田買い?:

« 気がつけば孤立 | トップページ | 人型宇宙ロボット »