« 航空部同期の会 | トップページ | 航空部の縁 »

たこ焼きの中身

久々に食べたくなったのでたこ焼きを焼きました。

しかし、冷蔵庫の中にたこがなく、買いに行くのも面倒だったので、ウインナーを適当に切って使うことにしました。野菜はキャベツと長ネギです。

今回はたこ焼きを焼いている過程を軽く紹介します。
080712_1130
材料の下ごしらえをします。

080712_113501
生地を入れてから、ウインナー、野菜を入れます。

080712_113901
生地が固まりだしたら、火が強い中央付近からひっくり返していきます。

080712_115301
全部ひっくり返して、焦げ目が均等につくように外側と中央付近を入れ替えたり、ひっくり返していきます。完成まであと少しです。

080712_115801
焼き色がだいたいそろったら、皿に盛ってできあがりです。

|

« 航空部同期の会 | トップページ | 航空部の縁 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ブログコメントありがとうございます。
自分が入部したすぐの、プハッチ事故が自分にとって衝撃的だったので。。
それから事故に対する気持ちは変わっていません。

たこ焼きおいしそうですね。

投稿: as | 2008年7月12日 (土) 20時57分

こちらこそコメントありがとう。

何かきっかけがないと深く考えるようにはならないんだなと
自分も事故に直面して思ったよ。

それ以前と以後では安全に対する意識ががらりと変わった。


たこ焼きはまぁ、かつて大学祭でも売ったからそれなりにおいしいはず。


今日会った航空部関係の人にas君のブログ宣伝しておいたよ。

投稿: ゆうじ | 2008年7月12日 (土) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/22238658

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼きの中身:

« 航空部同期の会 | トップページ | 航空部の縁 »