« インターンシップの弁当 | トップページ | インターンシップ4日目 »

インターンシップ3日目

今日は午前にプレゼンを行い、午後はグループ替えして別のグループワークに取り組み始めました。


プレゼンは他のグループにはない機能や性能をアピールでき好評価でした。

が、実装の間に合わなかった機能があるのでその点は失敗でした。


その後はグループワークの反省やメンバー同士の第一印象といい点を指摘したりといったまとめをしました。

私は第一印象で静かそうとかスポーツしてそうということが挙げられていました。

静かそうって雰囲気に現れてるんだろうか。スポーツしてそうなのは日焼けのせいかな。

そんな私のいい点は的確なことを言う人だそうです。

そうなのか。

無駄な言葉は言いたくないのは確かだけどね。


航空部やテコンドーのみなさんはどう思います?

さて、午後からはグループ替えをした新しいグループで活動しました。


今度はソリューションビジネスの体験ということで百貨店に対する提案をシミュレーションしています。

今日は課題の抽出なのですが、課題に対する解決策をすぐにイメージしてしまい、問題を十分に考えることができたか疑問です。

それに加え、常識に囚われずに考えることの難しさを体感できました。解決策を決めつけはいけない。


明日は今日考えた課題をどうやって解決するかを考えます。


研究室で流行っている「逃げるな!」と「で、どうする?」がぴったりな状況です。

|

« インターンシップの弁当 | トップページ | インターンシップ4日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/22960798

この記事へのトラックバック一覧です: インターンシップ3日目:

« インターンシップの弁当 | トップページ | インターンシップ4日目 »