« まだまだ伸ばせるか | トップページ | もーいーくつ寝ーるーとー »

久しぶりの学校です。

今日は学校に行きました。


2週間くらい間があったので、研究室では色々あったみたいです。

誰が頼んだか分からないHDDが届いたり、実験装置が壊れたりなどなど。


また、同期が関わっている某プロジェクトはあいかわらずのようです。

仕様を理解してくれない大人が多くて大変らしい。

そのプロジェクトにうちの研究室の先生も本格参戦するらしいです。クイックルックと呼ばれる観測情報をリアルタイムに表示するソフトをやるそうです。

プロジェクト、うまくいくといいんですけどね。

自分は何をやっていたかというと実験装置の使い方を後輩に教えたり、自分の修論テーマを再考していました。

富士通インターンシップでやった手法を意識して修論テーマを考えてみましたが、今日のところはまとまりませんでした。

もうハワイに行っちゃうから帰ってきてから決めるしかないかな。ハワイから帰ってきた次の週に発表だからそこで修論テーマ、アプローチの決定版を発表する予定にしよう。

|

« まだまだ伸ばせるか | トップページ | もーいーくつ寝ーるーとー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/23172561

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの学校です。:

« まだまだ伸ばせるか | トップページ | もーいーくつ寝ーるーとー »