« 天気に振り回され | トップページ | ソロ日和 »

1年ぶりの21

1年ぶりの21
今日は昨日までとうってかわって風が強い日でした。午後からは若干弱くなりました。

午前と訓練終盤はウインチを曳いていました。


昼過ぎからOB搭乗会になりました。OBの方々に勧められ、久しぶりにウインチ曳航で飛びました。

ウインチ曳航中の機体の姿勢がこんなに上向きだったかなとかいつが離脱のタイミングなのかよく分からなくなっていました。

離脱後はデュアルなのになぜかふわふわしていて、舵も軽くて、こんな感じだったかな?と思いました。

軽く0〜+1でねばって降りて来ました。

離着陸はほとんど教官でした。

さすがに1年ぶりだと離着陸をいきなり自分でできるほどには手足が動きませんでした。

今日は山が見えるほど視程がよくて景色がよかったです。


訓練もペースよくまわっているのでいい感じです。

残すは2日間です。

最後まで安全に気を配って、笑って帰れるようにしたいです。

|

« 天気に振り回され | トップページ | ソロ日和 »

航空部」カテゴリの記事

コメント

最後は笑顔!いいフレーズだよな!!

投稿: 通りすがりの少年 | 2008年9月28日 (日) 00時48分

通りすがりの少年さんコメントありがとうございます。

今回の合宿ではトラブルが多く起きましたが、
幸いにしてどのトラブルにおいても人が
怪我をしたりするようなことはありませんでした。

トラブルが起きてしまったので、安易に笑えないですけど、
怪我をした人がいなかったのは良かったと思います。

次の合宿までにトラブルの起きにくい部内の体制を
作らなければならない課題ができました。

それは現役部員の仕事ですが、近い世代のOBとして
できるだけのアドバイス等はしていきたいと思います。

投稿: ゆうじ | 2008年9月29日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/24075176

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりの21:

« 天気に振り回され | トップページ | ソロ日和 »