« 腕時計選び | トップページ | iPhoneの無線LAN »

鳥人間2008

録画してあった鳥人間を見ました。

我らがうちの大学からは2チーム参加していました。

某知事も映っていたが、自分のところの大学は部活動への支援がひどいって知らないんだろうなと思った。

2つのうち片方のチームには知っている人がちらりと映っていました。


東北大の記録はすばらしい。もはや琵琶湖ですら狭いんですね。

残念にも空中分解する機体がありました。みんな強度計算して作ってるはずなのに、桁が折れたりしています。不思議です。安全率はどうなっているんだろう。

操縦できるように作ってあるのにパイロットが姿勢や進路を修正できていないチームもあります。不思議です。

想定した重心から実際がずれているのか、ピッチの安定性が低い機体もありました。


あんまり、飛ぶものが落ちる光景は見たくないものだ。

|

« 腕時計選び | トップページ | iPhoneの無線LAN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/23856981

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥人間2008:

« 腕時計選び | トップページ | iPhoneの無線LAN »