« やせた? | トップページ | 鳥人間2008 »

腕時計選び

腕時計を紛失してしまい、時刻を知りたい時にすぐに知れない不便を感じている。


どんな時計がいいだろう。

一番は手巻きのシンプルなデザインのものがいいけど、手巻きは値段が高くなる。

懐中時計も面白いかなと思ったけど、若干扱いずらそうだし、ポケットから取り出す動作が面倒だ。

やっぱり目線を向けるだけで見える腕時計がいい。

じゃぁ、どういう腕時計がいいかな。

表示はデジタルかアナログか?もちろんアナログ。

機能は?

時刻表示のみのシンプルなものもいいが、クロノグラフや計算尺の付いた高機能なものは持ったことがないのでそういうのもいいと思う。

う~ん、時計屋さんに行ってじっくり選びたいけど、しばらくはそんな暇がなさそうだ。

かといって、急場しのぎの腕時計を買うのはしゃくだ。

|

« やせた? | トップページ | 鳥人間2008 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/23839669

この記事へのトラックバック一覧です: 腕時計選び:

« やせた? | トップページ | 鳥人間2008 »