« 唐揚げ弁当 | トップページ | ウインチマン不足 »

芋煮会

芋煮会
今日は仙台の風物詩という芋煮会に行きました。

仙台には行ってません。

芋煮の火は炭火でした。なかなか火がつかなくて出だしは大変でした。

となりの人から火のついた炭を分けてもらったりアドバイスをもらって何とか火はつきました。

火はつきましたが、鍋の中身がなかなか煮たたず薪を買い足したりしていました。

芋煮ができるまではサンマを焼いたり、焼き芋を作ったりしていました。サンマうま~。

何年か前に夜の海岸でサンマを焼いたのを思い出しました。


やっぱり外で大勢で食べるのはそれだけでおいしい。

炭火焼はこの前の日曜日にもやったけど、その時も火起こしに苦労した。ちゃんとできるようにならないといけないかな。


ついこないだの日記で酒飲まないって書いたけど飲んでしまいました。

月曜日も飲み会の予定だけど、自分のほどよくをわきまえて飲みたい。

|

« 唐揚げ弁当 | トップページ | ウインチマン不足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/24587736

この記事へのトラックバック一覧です: 芋煮会:

« 唐揚げ弁当 | トップページ | ウインチマン不足 »