« 腕時計 | トップページ | 再利用 »

中の人になる

某観測ロケットプロジェクトの仕事をやることになりました。

外の人から中の人になりました。

打ち上げる観測装置から地上局に送られる情報を表示するプログラムを作るプログラマをプロジェクトは探していた。

そこで誘われた。


結構迷った。

プロジェクトの有り様は横で聞いていて雰囲気を知っていたが、はっきり言って関わりを持ちたくない雰囲気だった。

でも、参加することにした。

実績を作りたいとか実務経験を積みたいとかそういう履歴書的な理由もあるけど、一番の理由は面白そうだから。

ネットワークを使うプログラムになるらしいが、私は経験がない。新しいことをするのはわくわくする。

ただそれだけだ。

しかも、人のためにプログラムを書くのはなかなかないチャンスだ。納期、品質を気にしながら書かなくちゃいけない。


満足してもらえるようなプログラムが書けたらいいな。

|

« 腕時計 | トップページ | 再利用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/24341288

この記事へのトラックバック一覧です: 中の人になる:

« 腕時計 | トップページ | 再利用 »