« 国際航空宇宙展に行きました | トップページ | 腕時計 »

国際航空宇宙展を見て

パソコンがリカバリ中なので携帯から書いてます。


出展は機体メーカー、部品メーカー、アビオニクスメーカー、エアライン、商社、政府系、大学など多種多様でした。

今まで以上に航空宇宙産業には色んな会社が関わっていることを知れたし、知っていた会社の知らなかった活動も知ることができた。
就職したらどんな仕事をするのか想像しながら見てまわると、今までとは違う視点で各社の製品や研究開発を見れた。

企業側にもそういう就活を意識しているところがあり、学生にはリクルート用の資料を渡したり一般客とは違う対応をしていた。

就活で狙いたい企業を2つ見つけた。

会場の外ではヘリコプターのデモフライトが行われていた。ヘリってこんなに機動性があるんだなと思った。ヘリの操縦も面白そうだ。


来場者は大学生や航空宇宙オタク、家族連れ、カップルなどこちらも多種多様でした。へぇ、カップルねぇ。

あるカップルの男性が富士重の紹介ビデオの解説をしていた。あの実験装置はどこの工場にあるんだとかなんとか。社員?

首都大はハイブリッドロケットの某研究室がポスターを出していただけでした。首都大主導のはずの観測ロケットプロジェクトを他の大学がポスター展示してい

|

« 国際航空宇宙展に行きました | トップページ | 腕時計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/24286134

この記事へのトラックバック一覧です: 国際航空宇宙展を見て:

« 国際航空宇宙展に行きました | トップページ | 腕時計 »