« 再利用 | トップページ | ブルースクリーン解消か? »

自己分析講座

そろそろ就活の季節ということで、学校(ただし別のキャンパス)で自己分析講座があった。

キャリアコンサルタントを呼んで講演してもらう形式だった。

知って良かったという情報はあったが、よく考えれば自明なことが多かった。

行って損ではないけど、行かなくてもいい感じの内容だった。

やりたいこともそれができる会社も目星はついているから、それらに対する自己分析、志望動機を一度書いてみようかな。

前期の授業でエントリーシート的なものを書いたことがあるけど、自分の能力、技術についてアピールできるほどのものがあるように思えなかった。

世界にさらされていない技術が自慢できますか?PRできますか?

井の中の蛙が自慢するなんておこがましい。

やはり、実績がないとだめだ。

だから、某観測ロケットに参加する気になったのだ。

|

« 再利用 | トップページ | ブルースクリーン解消か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/24387005

この記事へのトラックバック一覧です: 自己分析講座:

« 再利用 | トップページ | ブルースクリーン解消か? »