« 部室は宝の山? | トップページ | 航空部な一日 »

Creator's Diary

POLAR BEAR BLOGで紹介されていた手帳を買いました。

今年からは紙の手帳を使おうと思っていたけど、上手くいかずに終わりました。

現状はGoogleカレンダーをメインに、携帯電話、卓上カレンダーを組み合わせて予定を管理しています。

しかし、Googleカレンダーはパソコンがないと一覧性が悪いです。それに、現状ではレポートやゼミ発表などの〆切がある予定に対する進捗管理をしていません。

そこで、Creator's Diaryです。

 

これは上側が1日の予定を書き込めるようになっており、下側にガントチャートが書けるようになっています。

これで、1日の予定を管理できると同時に、何がいつ〆切なのかといった1日よりは長い単位の予定を管理することができます。

大きさが思っていたより大きかったですが、まぁ書ける面積はそれなりにないとだめですからよしとします。

通販でも買えるようですが、実物を見てから決断したかったので売っているお店まで行きました。

そのお店が表参道にあったのですが、久しぶりの渋谷だったので地下鉄がどこか軽く迷ったりしました。

帰りは表参道から電車に乗るのではなく、渋谷駅へ歩いてから電車に乗りました。

途中、青山学院大学の前を通ったりして都心の大学は違うなぁと思いました。

はっきり言って、なんと場違いな所へ来てしまったんだと思いました。

さて、この手帳をうまく活躍させることができるんでしょうか。

|

« 部室は宝の山? | トップページ | 航空部な一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/25119958

この記事へのトラックバック一覧です: Creator's Diary:

« 部室は宝の山? | トップページ | 航空部な一日 »