« Creator's Diary | トップページ | 疲れてちゃだめだと思う »

航空部な一日

今日はうちのウインチの6ヶ月点検だったので、自分はアドバイザー的な感じでいたいなと思いながら妻沼に行きました。

6ヶ月点検は、お世話になっている自動車整備士さんが思う燃料系統のあるべき形と現状が合っていなかったために、エンジンが安定して回転を維持できなくなったり試行錯誤したために予想より時間がかかりました。

6ヶ月点検後はリトリブチェックアウト問題集と解答のすりあわせをやろうという事になっていました。

がしかし、なぜか妻沼で防災訓練なるものが始まり、「えらいときに来てしまった」と後悔しました。防災訓練に張り切って盛り上がっている教官を見つつ、防災訓練につきあっていました。

また、妻沼の玄関の壁などを教官などが塗り直していて、ぱっと見きれいに見えるようになっていました。玄関が明るくなった感じです。

リトリブチェックアウト問題集の答え合わせは結局、夕飯を食べたところでやりました。

2年生の後輩(リトリブチェックアウト済み)が解答を作ってきてくれていましたが、問題作成者(自分)が望むように答えてくれなくて残念でした。教えたことと違う答えや曖昧な表現で何も表していない答えなどがありました。

帰りは都心まで3年生の後輩と一緒でしたが、今後の動力係の養成の話だとか就活の話、航空機事故の話などシリアスな話をしていました。今後もうちの航空部から目が離せませんよ!

|

« Creator's Diary | トップページ | 疲れてちゃだめだと思う »

航空部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/25149627

この記事へのトラックバック一覧です: 航空部な一日:

« Creator's Diary | トップページ | 疲れてちゃだめだと思う »