« 現役OB合同忘年会 | トップページ | 積みゲー? »

きりもに

自家用操縦士上級滑空機の学科試験を受けました。

滑空機の操縦士試験を受ける人は動力付きも含めて100人程でした。

自家用の上級滑空機となると90人程で、そのうち9割は航空部員のように思われました。

問題は全て4択で1科目につき20問でした。

日本の学科試験は法規しか勉強しませんでしたが、それ以外の科目もまぁまぁ出来た気がします。

航空学科で学んだ知識とハワイで学んだ知識を合わせれば、大抵分かりました。

結果は12月中旬だそうです。結果が楽しみです。

ちなみにタイトルの「きりもに」は問題にあった誤字です。

|

« 現役OB合同忘年会 | トップページ | 積みゲー? »

航空部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/25613924

この記事へのトラックバック一覧です: きりもに:

« 現役OB合同忘年会 | トップページ | 積みゲー? »