« 届きました | トップページ | 仕事をした気分 »

そばの色

今日の昼は学校の最寄り駅近くのそば屋でとろろそばを食べた。

その店はここが東京都内であることを忘れさせるような昭和で田舎な雰囲気だった。

出てきたそばは白かった。

長野出身の父が東京に来てそばを頼んだ時に、出てきたそばが白くてそばと認識できなかったという話を思い出した。

これが東京のそばだ。そう思った。

めんつゆは予想外にも薄味でした。

そばは白いだけでなく、風味も薄くいまいちでした。私が想像していたそばとは著しく異なっていました。

夕方くらいに若干の吐き気が出て来ましたが、そばが合わなかったのかもしれません。

これだから外食は難しい。

|

« 届きました | トップページ | 仕事をした気分 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/25422606

この記事へのトラックバック一覧です: そばの色:

« 届きました | トップページ | 仕事をした気分 »