« だめだめだ | トップページ | 10km/Lを下回った »

別人のように

30日は風が強くて、うちのウインチで大丈夫かと思ったけど、何とか曳けた。

曳航後半はガコガとコエンストすれすれだったし、実際1回エンストしたけれどもね。

それでも前日に比べたら引き出しの加速や曳航速度の安定具合は別人のようにまとまっていたと思う。

大学の先生が体験搭乗に来ていたけど、グライダーを楽しんでもらえたろうか。

うちの大学がウインチの撤収作業をしている近くで、某オレンジ色のウインチの大学が入り日作業をしていたので、お互いのウインチの見学会をやった。他のウインチを見ると設計思想の違いがよく見える。妻沼にあるウインチはどれもこれも個性豊かだねぇ。

他の大学は結構ウインチの汚れをこまめに落としているようでえらいなと思った。実際きれいな方が大切にしようって気にもなるからまめに掃除した方がいいかなぁ。

|

« だめだめだ | トップページ | 10km/Lを下回った »

航空部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/25794041

この記事へのトラックバック一覧です: 別人のように:

« だめだめだ | トップページ | 10km/Lを下回った »