« スマートホン | トップページ | 学内会社説明会 »

給与明細

後期はうちの学校でもTAをやっています。

学部3年生向けの実験の授業です。

今日、家計簿をつけるために銀行口座のWeb明細を見ていたら10月分のTAのバイト代とおぼしきものが振り込まれていた。

しかし、自分が申告した労働時間に、自分が知っている時給をかけても振り込まれた額と一致しなかった。

前期に同じくTAをやっていた研究室の同期に聞くと保険がどうのとかで減るらしい。それに給与明細はないらしい。

それでは納得できないので、学校の事務に行って話をしてみた。

「担当者がいないので」と言われて解決はしなかったが、調べて?連絡してくれるらしい。

バイト代が振り込まれたということは何らかの方法でもって金額を計算していることになる。しかし、その計算根拠を受け取る側に公開していない。

それでは振り込まれた金額が正当なものかどうかを受け取った方は検証できない。学校のミスで金額を間違っていても気づけない。

学生のTAだからって手を抜いてるんじゃないかと思ってしまう。

|

« スマートホン | トップページ | 学内会社説明会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/25820740

この記事へのトラックバック一覧です: 給与明細:

« スマートホン | トップページ | 学内会社説明会 »