« それ面白い | トップページ | 試合と千本突き »

重いもの

今日は配達の手伝いをする機会がありました。

そのときの商品は石のテーブルでした。

脚も「石」、天板も「石」でした。脚と天板が外れるのが救いでした。

二人で持つのはかったるい。3人でもかったるい。
天板を立てないと通れないところがあったりしました。
なんと運びづらいものを作るかなと思った。

幅2100mmの台下冷蔵庫を動かす時もありました。コンプレッサー側重いです。

こんな時はどこを持つのかとかなるべく腰に負荷のかからないように脚力で持ち上げるように意識して持てば持てますが、握力が足りないなぁと思いました。つかんでられなくなって落としそうになる。落とさなかったけどね。

|

« それ面白い | トップページ | 試合と千本突き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/26556524

この記事へのトラックバック一覧です: 重いもの:

« それ面白い | トップページ | 試合と千本突き »