« 重いもの | トップページ | 蓄音機が来た »

試合と千本突き

今日は今年最後のテコンドー行事のある日です。

今年も最後を締めに行きました。

試合の応援やセコンドをしました。今の自分では試合に出るのは無理だなと思いました。危険に思えます。体を鍛えたり、技を磨かないといけませんが、そこに力を注げるかどうかが試合に出るか出ないかに通じるなと思いました。

それで、千本突きですが、回数の号令をかけるのは難しいように思いました。普段息を吸うタイミングで声を出さなきゃいけません。

今まで何回か千本突きはやってきましたが、初めて体力落ちたなぁと思いながら体を動かしていました。

それでも最後まで腰の上下を怠けずできたのでよしとします。

明日は車を運転しないといけないけど左足大丈夫かな?

|

« 重いもの | トップページ | 蓄音機が来た »

テコンドー」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~!!
前から見てると結構皆見えてね、最初っから怠けて上下しんてない人とかバッチリ見えたよ~イヒヒ

投稿: マユコ | 2008年12月28日 (日) 18時58分

大会、千本突きお疲れ様です。

目の前が宗師範で例年になく気が抜けませんでした。
それにたまに写真を撮っている人が目の端に写っていたので、
そこでも気が抜けませんでした。

投稿: ゆうじ | 2008年12月28日 (日) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/26578351

この記事へのトラックバック一覧です: 試合と千本突き:

« 重いもの | トップページ | 蓄音機が来た »