« ソニー・エリクソンがandroid | トップページ | 合格でーす »

WinUnitを使ってみた

かなり前にエピステーメーさんのブログで紹介されていて存在は知っていました。

その時はちゃんと情報を集めず流してしまいました。

修論で作っているプログラムの単体テストをするためのプログラムは書いていますが、結果を目視で確認しなくてはならない風に書いています。

さすがにそれでは面倒なのとどうなっていれば正しい結果なのかをソースから推測しなければならなくなっている箇所もありました。

そこで単体テストを自動化するべく、WinUnitを導入しました。

導入方法はCodeZineの記事が詳しいです。ただ、私の環境ではWinUnitのソリューションを開いた時に開けないプロジェクトがありました。WinUnitのビルドには影響はありませんでした。またwindows.hへインクルードするファイルを変える必要があるとありましがその操作をしなくてもビルドできました。VC++6がインストールされていたからでしょう。

いやぁ、テストプログラムを書くのが簡単です。

これならTDDをしようって気になります。

ちなみに私の環境はWindows2000SP4にVisual C++2005 Express Editionです。どちらも日本語です。

大元はMSDNの記事です。ここからWinUnitのソースもダウンロードできます。

|

« ソニー・エリクソンがandroid | トップページ | 合格でーす »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/26139236

この記事へのトラックバック一覧です: WinUnitを使ってみた:

« ソニー・エリクソンがandroid | トップページ | 合格でーす »