« かにチャーハンの店 | トップページ | 予想外の妻沼 »

コピーオンライト

去年、卒研用に作った行列、ベクトルクラスの効率化のためにコピーオンライト化することにしました。

学校に行く途中の電車内で設計を少ししましたが、結局はプログラムを書きながらの試行錯誤になりました。

実際にコードを書きながらじゃないと考えが進まないのはよろしくない気がします。


コピーオンライト化するために、確保したメモリ領域と参照カウンタを関連づけるクラスを作り、それと行列、ベクトルクラスの間を取り持つクラスを新たに作りました。

新しいクラスの構造が決まるまでに時間がかかってしまったので、今日はベクトルクラスのコピーオンライト化をして終わりました。

明日、行列クラスをコピーオンライト化すればひとまず完了です。

意外にも、コピーオンライトのサンプルを見つけられませんでした。

なので、結局自分で一から作ることになりました。

探すのが下手なだけな気もします。

|

« かにチャーハンの店 | トップページ | 予想外の妻沼 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/26031370

この記事へのトラックバック一覧です: コピーオンライト:

« かにチャーハンの店 | トップページ | 予想外の妻沼 »