« 紙の手帳が身につかない | トップページ | 就活サイト »

パソコン買い換えと金銭感覚

先週、デスクトップパソコンの更新を思いついたことを書きました。

昨日、航空局に行ったついでに秋葉原で相場を見に行きました。

やはり予算は6万弱で良さそうでした。

その場で預金をおろして買うこともできましたが、6万の金額にびびって買いませんでした。

2年前にノートパソコンを18万で買い換えたり、去年90万借りてハワイに行ったのが嘘のようです。多分、二桁万となると身近ではない金額のため平常心を乱されないのかもしれません。6万は現実感がありすぎるのかもしれません。

|

« 紙の手帳が身につかない | トップページ | 就活サイト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/26967764

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン買い換えと金銭感覚:

« 紙の手帳が身につかない | トップページ | 就活サイト »