« 富士ソフト会社説明会 | トップページ | 富士ソフトさん急ぎすきじゃない? »

航空部縦の繋がり

22日の飲み会は航空部の縦の繋がりが感じられました。

直接部活動でお世話になった先輩より前の先輩に会うことができたからです。

JALがパイロットの訓練を一次中止しているという衝撃の事実も知ることができました。

時期が時期なので就活とか進路の話にもなりました。先輩からJAL、ANAとか受けないの?と聞かれました。

直接言うのは失礼だと思って言えませんでしたが、個別の航空会社に入るとその会社の範囲でしか航空に関われない気がしてあまり魅力を感じません。もっと航空全体に影響があるものに関わりたいのです。ということで航空管制システムに興味を持っているのです。だからそれを作るNECに興味があるのです。

父親と同じ会社が嫌なのも航空会社に行きたくない理由です。父親が嫌いなわけではありません。

就活の名の元に、自分は人が一所懸命にがんばっている仕事を好きだ、嫌いだと選んでいます。仕事に重要とか重要でないとか、順位を付けることがごう慢な態度に思えてきます。

それは仕事をよく知らないのに判断しているからこういう不安にかられるのでしょうか。

|

« 富士ソフト会社説明会 | トップページ | 富士ソフトさん急ぎすきじゃない? »

航空部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/27384639

この記事へのトラックバック一覧です: 航空部縦の繋がり:

« 富士ソフト会社説明会 | トップページ | 富士ソフトさん急ぎすきじゃない? »