« マイナビ就職EXPOに行った | トップページ | 英語を読む »

パソコン新たに

今日は授業の感想レポートを書いた後に、
パソコン更新に必要な部品を買いに行きました。

授業のレポートはこのブログで既に感想(平田オリザの回
時の研究家の回山本寛斎の回)を書いていたので、
それの長さを調節して10分くらいで終わりました。
A4で3枚でしたがちょろいものです。
もちろん、ブログに書いてから時間が経っているものは
今の自分の視点を加筆したりしました。

しかし、ネットからのパクリレポートと思われそうなのが心配です。
自分で書いたブログから引っ張ってくるのはありですよね?

パソコンはまず近場で済ませようと横浜に行きましたが、
在庫切れなうえ高いので秋葉原まで行くことにしました。

秋葉原で電車を降りたら、雪が降っていました。
すぐに止みそうなので、気にせず目的のお店に行きました。

行ったのはT-ZONEです。
ちょうど、ベアボーンの割引やビデオカードの割引をやっていたのでここにしました。

買ったのは前にブログで書いた通りです。
値段は以下のようになり予想より安く収まりました。

  • CPU:Intel Core 2 Duo E8400(FSB1,333MHz) \16,956
  • ベアボーン:Shuttle SG31G2 \23,312
  • メモリ:KINGBOX DDR2 800 1GB2枚セット \2,891
  • メモリ相性保証: \291
  • ビデオカード:SAPPHIRE RADEON HD 4670 512MB \8,442

以上のような感じです。結構割引で安くなり、合計で\51,892でした。
それにしてもお店が結構混んでいたのが印象的です。祝日だからですね。

それぞれの部品を取り付け、HDDは今まで使っていたのをそのまま持ってきました。
といっても、トラブル予防をして、バックアップをとってから交換しました。

それだけのHDDをつないで無事に起動しました。
最近のパソコンは楽だな。

そのあと、ドライバをインストールするわけですが、
サウンド系のデバイスが一つ!が付いていてドライバがインストールされませんでした。
まぁ、音は出ているし、特に困ることもなさそうなのでそのまま使います。

|

« マイナビ就職EXPOに行った | トップページ | 英語を読む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/27064393

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン新たに:

« マイナビ就職EXPOに行った | トップページ | 英語を読む »