« Antiauthority | トップページ | 航空部縦の繋がり »

富士ソフト会社説明会

今日は富士ソフトの会社説明会があり、秋葉原に行きました。

多くの人が働きやすいと思う制度が作られ、実際に活用されているらしいと思うことにしました。

取締役の方が会社説明など司会をしていましたが、話が上手な印象は持ちませんでした。電気紙芝居を自分で作っていないようですし、話の流れが強引な所がありました。

また、人事制度が新しくなって数年しか経っていないという点が不安です。今後、制度に改良など変更が行われていくと予想します。

業務の説明もどこまでが発注元の技術で、どこからが富士ソフトの技術なのかが不鮮明でした。全てが富士ソフトの技術の様に説明されていましたが、本当なのか調べてみたいものです。

自社の事を大手の様に言ったり、まだ中堅な風に言ったり都合のいいように言い過ぎな気がしました。もっと会社のポジショニングをしっかり定めて説明してほしいと思いました。

一番の問題は一次面接が2月10日くらいから始まることです。研究の中間報告、航空部合宿など一番忙しい時期にドンピシャです。

さらに、話を聞く様子だと4月までに全てが終わる様なスケジュールになっています。それでは他社の選考が進む前に決断を迫られます。

技術者として楽しく

|

« Antiauthority | トップページ | 航空部縦の繋がり »

就活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/27372423

この記事へのトラックバック一覧です: 富士ソフト会社説明会:

« Antiauthority | トップページ | 航空部縦の繋がり »