« お祈りメール | トップページ | 技術だけじゃなく »

iPhoneとエントリーシート

今日はがんばって午前中に起きて学校に行った。

学校に行く前に就活用写真を撮った。

研究室の隣の席の同期がiPhoneユーザーになっていた。うらやまし。

しかし、持っているMacがLeopardでないために開発できないと言っていた。

そこがネック。「iPhoneだけ買ってもソフトを作れないんじゃん、宝の持ち腐れだ」、「今年の夏にソニー・エリクソンからandoroid携帯が出ると信じてるし」とiPhone持ってない人間の負けおしみ。

iPod touchを衝動買いしたくなるけどここはがまん。

そんなiPhoneに興味をそそられつつ、富士重工業のエントリーシートを下書きしていた。

学歴を書くたびに思うが、うちの学校は長ったらしい名前を使いすぎ。学科までを1行に収めるのに苦労する。

「学生時代にタフに取り組んだことをあなたらしさが分かるように」は航空部とした。自分が飛ぶより人を飛ばす方に興味が向いたのが自分らしいんじゃないかと書いた。

志望動機は技術を大事にしつつ、製品の受けてがどう感じる技術なのかを考えているところが気に入ったと書いた。会社案内にそんなことが書いてあったはず。

「富士重工業で何がしたいか」にはパイロットのワークロードを減らしつつ飛ぶのが楽しい飛行機と書いた。富士重工業なら無人機技術があるからできると思うと補足した。

いざ書き始めると書けるもんであまり苦労しなかった。

Googleリーダーを見つつ書いていたので、多分実質3、4時間で書き終わった。

エントリーシートってこんな感じなのかな。

人生の一大イベントであることは疑う余地がない「就職」へ向けた活動のはずなのに、今のところ気楽にやっている。

就活をなめすぎかもしれん。

|

« お祈りメール | トップページ | 技術だけじゃなく »

就活」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/28344719

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneとエントリーシート:

« お祈りメール | トップページ | 技術だけじゃなく »