« 思い切ってみた | トップページ | iPhoneからの投稿テスト »

iPhone設定中

iPhoneはやはりパソコンみたいです。使いにくいと思う人がいるのも無理はないかなと思います。この出だしの設定がもっと簡単に住めばいいんだろうと思います。

さて、以下の設定をしました。

  • ソフトバンクのメールの設定
  • アドレス帳の移行
  • 家の無線LANへの接続設定

ソフトバンクのメールの設定は正しく入力しても接続できないと言われました。ググったところ、再起動すれば良くなるかもしれないという情報があったので、再起動したらすんなり接続できました。

もとの携帯電話からアドレス帳はパソコンにバックアップしていて、Windowsアドレス帳に入れていたのでそれを同期しました。

家に無線LANがあるので、それにつながるように設定しました。SSID、WPA暗号キーを設定してもつながりませんでした。また、再起動かと再起動しましたが、ダメでした。無線LANルータ側の設定を見ていると、SuperA/G圧縮をするように設定してありました。これに対応していないのかなと思ってオフにしたらうまくつながりました。

|

« 思い切ってみた | トップページ | iPhoneからの投稿テスト »

就活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/28393848

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone設定中:

« 思い切ってみた | トップページ | iPhoneからの投稿テスト »