« 研究発表 | トップページ | 大掃除とロケットとお疲れさま会 »

沸騰都市

NHKで沸騰都市というシリーズをやっていました。


今回は東京を特集していました。いつも以上に川井憲次の音楽が合っていたのはパトレイバーと押井守の印象が強いからでしょうか。

そういうアニメ的な視点で行くとアニメパートには力が足りない印象を持った。ここはやはり押井守が監督すべきだったと思う。


それはおいておいて、東京を三菱地所と森ビルが競って世界的に、ビジネス的に魅力ある都市にしようとしているというのが印象に残った。


都心が極端に都市化を突き進み巨大化していくような印象を受ける内容だった。


東京には明治、大正、昭和、もっと昔の名残を失わずに変化していって見所のある街であり続けてもらいたいなと思った。

|

« 研究発表 | トップページ | 大掃除とロケットとお疲れさま会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/28144646

この記事へのトラックバック一覧です: 沸騰都市:

« 研究発表 | トップページ | 大掃除とロケットとお疲れさま会 »