« 隣のiPhone | トップページ | ThinkPadの頑丈さが示されただけでは »

就活>>研究

今日は富士重工業のエントリーシートを清書していました。

清書なのに字を間違えて4枚くらい紙を無駄にしました。これは決してiPhoneユーザーのせいではありません。

さて、明日はレノボの一次選考でグループディスカッションです。テーマは「あなたが考えるイノベーションとは」です。

最初に1人1分ずつ発表して議論するので、毎日少しずつ考えてきました。

考えていくと、「とは」と問われているものが「定義」なのか、「どんな」という「例示」なのか混乱してきました。どちらも解答だと思いますが、どちらがメインなのかが気になります。

各自の定義が合っていなければ定義がメインになり、定義が合っていれば例示がメインになるというだけの話かな。

自分達が議論する対象を正しく共有できるかが見られるのかな。

初対面で議論することは純粋に楽しそうだと今は思っています。

明日、グループディスカッション後にどういう感想を持つかも楽しみです。

グループディスカッションの時に履歴書を持っていくので、今日書いていました。

志望動機が難しいです。簡潔でありながら、納得できる内容にまとめるという点でね。志望動機が思いつかないという意味ではありませんよ。

|

« 隣のiPhone | トップページ | ThinkPadの頑丈さが示されただけでは »

就活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/28363885

この記事へのトラックバック一覧です: 就活>>研究:

« 隣のiPhone | トップページ | ThinkPadの頑丈さが示されただけでは »