« メールが消えたのは | トップページ | 航空部との関わりは »

1週間iPhoneを使ってみて

2月27日にiPhoneへ機種変更したので、iPhoneにしてから1週間が経ちました。

全体的な感想としては、SFが現実になったような感じがするマルチタッチインターフェースはすばらしいと日々思っています。

■アクセサリ

使っているアクセサリは、Simplismのシリコンケースパワーサポートのアンチグレアフィルムだけです。iPhone購入日に買った以外のものはありません。

ケースはほこりが付きにくいアンチダストコーティングがなされているそうです。ほこりは付きますが、比較対象のケースがないのでコーティングの効果があるのかないのかは不明です。

アンチグレアフィルムのさらさら感で爽快に操作できます。

■メールの着信

当初、メールの着信を知らせるのが画面の変化のみで、ポケットに入れていると気づきにくいのが不便じゃないかなと思いました。

しかし、実際のところ家や研究室ではiPhoneを机の上に置いていて、iPhoneがメールを受信したときにiPhoneの画面が点くので気づきます。そして、電子メールとは本来非同期なコミュニケーションツールなのだからこれでいいと思います。

|

« メールが消えたのは | トップページ | 航空部との関わりは »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/28516977

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間iPhoneを使ってみて:

« メールが消えたのは | トップページ | 航空部との関わりは »