« スペースシャトルの落日を読んで | トップページ | 成績開示 »

誰かに見られている気がする

「なかのひと」によると今日の17時50分に日本IBMからこのブログにアクセスがあったようです。

この日本IBMと表示されるIPアドレスの中にレノボ・ジャパンが含まれている可能性はあるのか?

これまで、ThinkPadの記事を書いても「日本IBM」からのアクセスはあっても、「レノボ・ジャパン」からのアクセスは観測されていません。ThinkPadの事を書いているのにそれは不自然です。そうなると日本IBMはレノボ・ジャパンを含んでいると思うのが妥当と思います。

ということは、このブログが今日面接をしていただいた人事の方や技術者の方々に見られている可能性があると言うことになります。

今までも、なかのひとによって、いろんな企業からアクセスがある可能性があることを知っていましたが、面接したその日の夕方にアクセスがあるとなるとなんか照れくさいです。

面接で質問をどうぞと言われたときに、「学生のブログを探したりしますか?」と尋ねればよかったと面接から学校に帰ってから思いました。

次に面接に呼ばれたら、絶対聞きます。

|

« スペースシャトルの落日を読んで | トップページ | 成績開示 »

就活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/28590067

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かに見られている気がする:

« スペースシャトルの落日を読んで | トップページ | 成績開示 »