« はい、消えた- | トップページ | 航空機事故50年史を読んで »

ウインチマンオーラル模擬

今日は某航空部の学生と監督が日野までウインチマン試験のオーラル模擬をするためにいらっしゃった。

今回は事前に、オーラル試験やウインチマンになる前に知っていてほしいことをまとめ、うちの航空部の現動力主任にチェックしてもらったり、過去のウインチマンミーティングでの気になる赤報告をまとめたり準備をした。

オーラル模擬は2時間程度で平穏に終わった。

某航空部はウインチマンのいない時期があったため、「ウインチマンとはどう育てるものか」から、体制を再構築しなければならない状態だったために、このようなことになっている。

うちの航空部は毎年ウインチマンを育てているので、意識しないが一度空白ができてしまうとそれを埋めるためにそうとうな努力が必要なのだなと思った。

今回のために作った資料はうちの航空部にとっても有益なものになると思う。

こういった学校や学年を超えた交流があるのも航空部の良さかなと思った。

|

« はい、消えた- | トップページ | 航空機事故50年史を読んで »

航空部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/28650439

この記事へのトラックバック一覧です: ウインチマンオーラル模擬:

« はい、消えた- | トップページ | 航空機事故50年史を読んで »