« レノボ・ジャパン最終面接 | トップページ | JAXAから祈られた »

ネットワークプログラミング

QuickLookのネットワーク部分を作ろうとネットワークプログラミングの仕方を調べていました。

WSAEventSelect関数などのAPIを使って非同期通信をするところまでは固まっていましたが、具体的な手順が不明だったので、どうするのかをサンプルを作りつつ勉強していました。

なんとか大まかな手順がつかめたので明日は本実装までいければいいな。

こうして今までやってない分野を調べながら、手も使っているときは今日の面接の不出来も少しはまぎれます。

|

« レノボ・ジャパン最終面接 | トップページ | JAXAから祈られた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

σ( ̄。 ̄) C でしか ソケットかいたことないな。。。。
winsockも似たようなもんだが。。。

投稿: みっく | 2009年3月25日 (水) 01時57分

毎度コメントありがとうございます。

ソケットと行ってもCでファイルを扱うのと似たような感じがあるのでそれほど違和感はないですね。

しかし、こったことをしようとするとWin32APIも登場し出すので面倒な感じになってきました。

投稿: ゆうじ | 2009年3月25日 (水) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/535686/28785104

この記事へのトラックバック一覧です: ネットワークプログラミング:

« レノボ・ジャパン最終面接 | トップページ | JAXAから祈られた »